換地図兼確定図等ダウンロードサービス

換地図兼確定図・測量原図・座標値等ダウンロードサービス

下記ボタンを選択してください。

1.都市局用地活用推進課のページで閲覧できるかどうか調べる

(1)事業名称等を調べる
(2)区町通で閲覧できるかどうか調べる

※須磨区の落合土地区画整理事業の区域は建設局総務課の所管になりますので、下記のページをご確認下さい。
 建設局総務課所管の換地図・確定図

※垂水区と西区は「神戸市長又は神戸市が施行した土地区画整理事業」が無いためこのページに閲覧できる資料はありません。

※新都市整備事業で造成した宅地の一部の測量図は、新都市管理課の所管になりますので、下記のページをご確認下さい。
 測量図ダウンロードサービス

2.インターネットで閲覧・交付(無料)

本ページ上部のボタンから、インターネットで換地図兼確定図等を閲覧・交付することができます。
ただし、以下の点についてご確認ください。

測量原図については原図の損傷及び劣化により不鮮明な箇所があるため一部載っていない地区があります。
また、地番が記載されていない地区があります。
測量原図・座標値(計算値)につきましては土地区画整理事業を施行した区域内の換地処分公告時点の測量の成果になりますので参考データとして活用して下さい。
基準点につきましては、成果は土地区画整理事業の進捗に合わせて適宜設置したものであるため、現時点での標識杭の有無及び位置精度について管理していませんので使用に際しては、点検等行った上でご使用ください。また、基準点座標リストが存在しない地区があります。

※ 令和4年3月31日をもちまして、窓口での閲覧・交付は終了いたしました。上記インターネット閲覧サービスの利用をお願いします。

※ 換地図兼確定図等に関するお問い合わせは、下記へお願いいたします。原則として窓口対応は致しませんので、お電話でお願いいたします。

都市局用地活用推進課(三宮国際ビル8階)
電話:078-595-6756
受付時間:午前8時45分~12時、午後1時~5時15分

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。